写真やイラストを販売する|毎月の安定したお小遣い稼ぎにオススメの副業をピックアップ!

写真やイラストを販売する

PC操作

2つ目のオススメの副業は自分で撮影した写真や、自分で描いたイラストをストックフォトサイトで販売する方法です。
最近ではカメラ女子も増えていますし、イラストを描くのが大好きな女性も多く、この副業も男性はもちろんですが、むしろ女性に向いているオススメの副業といえるでしょう。

このサイトに登録するのには費用は掛かりません。
最初に簡単な著作権やネットのセキュリティーに関するテストがあり、これに合格すれば登録できます。
テストと書きましたが、誰もが常識的に判断できる内容です。

登録すれば、毎月その実績の応じて最大登録可能枚数が指定され、その枚数だけ写真やイラストをアップするだけです。
その写真やイラストを検索できるようにタイトルとキーワードを所定フォーマットに書いてアップするだけで作業は完了です。

この副業も売れなければ1円の収入にもなりませんが、厳密には写真やイラストの使用権を販売するため、同じ作品が何度も販売できる可能性があります。
また、毎月アップした作品が蓄積されて行くにつれて販売機会が増えると言う特徴があり、息長く楽しみながら続けるのに向いた向いた副業といえます。

売れた場合には、サイト側がシステム料を差し引いてサイトの自分の口座にポイントとして貯まり、適時それを実際の金融機関の口座に振り込んでもらう事ができます。
全く資金も必要なく、リスクもなく趣味の延長線上で始められるオススメの副業です。

写真やイラストが趣味で作品を発表する場があればと考えている方にオススメです。